さやなかなるときをここで...

AEROSMITH JAPAN TOUR 2011

於:京セラドーム大阪

すり切れて、ガサガサの音しか聴こえてこなくなったテープ。
中学生の頃、憧れてた先輩から「アニメやゲームの話ばっかしてないで、たまには音楽の話をしよう」って言われて渡されたテープがエアロスミスだった。
ロゴをノートの端に書いてたっけ。

友達に誘われて、今回聴きにいったんだけど、中学の頃に描いていたイメージ以上のステージだった。60歳こえてる人達のライブじゃないね!

高校の頃は、必至にトムのベースのマネをして弾いていたっけ。
曲が始まると身体が覚えてるんだよね、自然とリズムをとってた。

スティーブンは、やっぱりドラムたたくの好きなんだなって思った。ジョーイがたたいているところにまざってたたいてて、ホントに楽しそうだった。

30年後、あんなに元気に音楽を楽しんでられたら素敵だなと思うだけじゃなくって、目標にしようって思った。60歳こえてバリサクガンガン吹いてたり、ピアノをこれでもかってくらいフォルテシモ鳴らしてたら、素敵な爺さんじゃない?

カッコよかった!そして巧い。
思わず聴き入っちゃう時間帯もあったし、シンプルなベースラインに、ギターのパターンカッティングがのり、リードが拍子をこえて自由にうたう。そんな瞬間瞬間がたまらく楽しかった。

懐かしさと新しさと、素敵な出会いでした。

お名前:
*画像の文字を半角で↓に入力してから投稿してください。